いわゆる「売建住宅」の新築日記です。ドキュメンタリーでお送りします。

建売住宅新築ブログ

41歳。遅い結婚を機に家を建てることになりました。

いよいよ工事開始です。

いよいよ工事が始まりました。

まずは、建物の形状に合わせて周辺を掘ります。

見学に行った私たちは、この残っている部分の上に建物ができると勘違いしていたので、「こんなに小さいのかな?」と思っていました。実際は、この残っている部分の「周辺」に基礎となるコンクリートを流し込んでいくということで、一回り大きくなるとのこと…。

一般的には、皆さんご存じなのかもしれませんが、私たちは、基礎となる部分は全部コンクリートなのかと思っていました…。(-_-;)

f:id:shinntiku-kiroku:20170110235604j:plain

 

 ☟今後もぜひ、継続してお読みください。

 ☟大変励みになります。ぜひ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村