いわゆる「売建住宅」の新築日記です。ドキュメンタリーでお送りします。

建売住宅新築ブログ

41歳。遅い結婚を機に家を建てることになりました。

建築当初は、あんまり面白くない写真が続きます・・・・。

次週に行きますと、次のようになってました…。

f:id:shinntiku-kiroku:20170112001944j:plain

前回の記事にも書きましたが、残っている土の周囲に一回り大きい囲いをします。

この土を包み込むようにコンクリートを流し込んでいくことになります。

防水シートのようなものが見えますね。私は、下の土に水分の影響が出ないように覆っているのかと思っていました。しかし、実際は、その逆で、コンクリートの基礎を作ったときに、下の土の水分が、上のコンクリートに影響を及ぼさないようにするための防水シートだそうです。

よく考えられているんですね…。

☟今後もぜひ、継続してお読みください。

 ☟大変励みになります。ぜひ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村