いわゆる「売建住宅」の新築日記です。ドキュメンタリーでお送りします。

建売住宅新築ブログ

41歳。遅い結婚を機に家を建てることになりました。

いよいよ建築が開始します!~地鎮祭~

お待たせしました!やっとここまで来ました。

表題は、~地鎮祭~となっていますが、 事前に神社で購入したお札などを持って、私たちと担当者の方で清めの砂を巻いたり簡易なものです。

40軒程度の家がありますが、本格的な地鎮祭をしたのは1軒だけだそうです。

逆に地鎮祭を全くしなかったという家はなかったそうです。担当者の方に聞くと、「やらない」という家が1軒あったそうなんですが、後日、慌ててやってきて、「やっぱりやります。」という方はいるそうなんですが…。 

f:id:shinntiku-kiroku:20170110222634j:plain

さて、ここから建築風景をお届けします~。お楽しみに!

 ☟大変励みになります。ぜひ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村