いわゆる「売建住宅」の新築日記です。ドキュメンタリーでお送りします。

建売住宅新築ブログ

41歳。遅い結婚を機に家を建てることになりました。

まずは、結婚です…。

あれ、「建売住宅新築日記」じゃないの?と皆さん思われると思いますが…。建売住宅購入の前提を説明するために、ここから説明させてください。

39歳になって、結婚する気配も、また、そもそも、その気もなかったのですが、ある(悲惨な?)出来事があり、結婚に向けて40歳の1年間限定で、いわゆる「婚活」をしてみようと決心しました。(心変わりのきっかけとなった出来事については、このブログの趣旨と異なりますし、長々と書いても伝わりにくいので、書きません。リクエストがありましたら考えます…。)

紹介を受け、半年後には両親の顔合わせまで行くという、トントン拍子で進みました。 若ければ、数年付き合ってから…。となるのでしょうが、私自身も年齢が高くなっていますし、彼女は4歳年下ですが、やはり子供が埋める年齢のうちに…。ということで順調に進みました。

さて、両方とも現在、実家に住んでいます。そこそこの年齢で、貯金もありましたので、賃貸などに仮住まいせず、住まいを見つけて結婚しようとなりました。