いわゆる「売建住宅」の新築日記です。ドキュメンタリーでお送りします。

建売住宅新築ブログ

41歳。遅い結婚を機に家を建てることになりました。

募る思いと思わぬ伏兵・・・。

前のブログで紹介した物件。一度保留にしたものの、こんなに条件に合う物件はありません。「じゃ、なんで申し込まないの?」と思われるかもしれません。買われた方、または本気で買おうと思っておられる方ならわかると思いますが、数千万円の買い物になるので、やはり慎重になります。

また、「仮申込(仮押さえ)をすればいいじゃないか!」という声が聞こえそうですが、小心者の私たちは、「あとで、キャンセルになったら申し訳ないなぁ~」と思い、二の足を踏んでいました。(そもそも、仮押さえができるということもあまり知らなかったのですが…。)

しかし、前のブログにも書いた通り、私たちにとっては「時間」の要素も重要になってきます。結局、取り急ぎ「仮押さえ」をお願いしました。「仮押さえ」は1週間待ってもらえるとのことだったのですが…。

ここにきて、彼女から、「両親が、(その場所を)あんまり賛成していない!」 との情報が…。理由は「実家から遠いから…。」だそう。でも車で40分(渋滞が多いので)ほど。そんなに遠くないんだけど(隣市だし…。)、子供が心配なのかな…。

しかし、彼女が両親に話してくれて、なんとかOKが出ました。

そして、当地に申し込みをしたのでした!(場所探しを本格的にしてから2カ月くらいで場所決めまで来たのでした…。)

(軽率だったかな??皆さんいかがでしょうか??)

 ☟大変励みになります。ぜひ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村